飽きるまでオブリビオン日記 その2 -初のダンジョン編-

とりあえず山賊の野営地周辺を彷徨いてみると、怪しげな地下に続くドアを発見。開けてそうそう、山賊に襲われた。どうやら山賊の住処になっているようだ。このダンジョン、かなり深い。シャレになってないくらい深い。しかも、なんか山賊から骸骨に敵の傾向変わってきてるんですけど!!!!!
弓矢にこだわりすぎて3回も押し切られて死にながら、何とかダンジョンの主っぽいのと遭遇。黒のローブのおっさんとは、いかにもな感じである。こっちは戦闘にはなれていないので、がむしゃらに弓を放ち、短剣で斬りつけることしばし、勝利。どうやらどっかでサブクエストとして発生するはずのダンジョンに勝手に潜ってしまったようだ。よって、ダンジョン内のアイテムがめて売り払っただけ。なんか開始早々、後味の悪いダンジョンであった。