PowerShot S5 IS サードインプレッション

まずはFlickrの我がページを見てもらったという前提で話進める。

カメラ片手におでかけしてきた結果ですな。トンボだけは、接近難しかったのでトリミングしてます。奴ら、気まぐれに飛びすぎ。もっとゆっくり留まって生きろよ。
閑話休題、今までのカメラの性質上、どうしても静物しか撮れなかったのが、動いているものも撮れるようになりました。これ、感動。オートモードが結構馬鹿なので、プログラムAEでざっと設定してシャッタースピードと絞りはカメラ頼みが基本。相手はガンガン動いてシャッターチャンス逃すので、細かい設定とか無理!!!!! A530のプログラムAEモードは使い物にならなかったからなぁ。
さらに光学12倍ズームが効き過ぎ。相手が逃げる領域外からでも、なんとか撮れる。一眼レフで馬鹿みたいにバズーカ付けているのはこれか。これなのか。
そして最後はバリアングル液晶。トンボの目線の高さでも細かい調整出来るし、なんか楽しくなっちゃいました。

ねこは3匹撮ったけど、可愛く撮るのはむずかしいね。好きなのは1匹だけだった。精進しよう。