キミはUstreamを知っているか!

なんかこの週末辺りからGEEKな方々の流行のようで、(一部では)有名なあんな人やこんな人も始めており、しまいには"Twitterの次はUstream"説まで出る始末。このUstreamというのは、ただWEBカメラで生活を配信するだけというサービスなのだが、Ustream純正のやそうでないIRCなどにより、視聴者反応が帰ってくるのがWEB2.0的っぽい(?)
そんなわけで、980円という安さにつられてWEBカメラ買ってみた。値段の癖に被写体の自動追尾機能なんてものがあり、繋ぐ毎にスイング部分の校正があってウザい。失敗した。
閑話休題。いろいろ配信してみたのだが、昨日はTwitterの遅延が酷すぎて、観ている側の反応がわからなくなってしまった。その結果、グダグダ更新で、そのまま回線不安定で断念。それでも、テレビ番組の配信(いろんなところから怒られそう)、デスクトップの配信などなど、いろいろと幅は持たせられそうなことがわかった。今夜はもう少し頑張る。

My channnel
http://ustream.tv/channel/hageatama

出来ればゲーム配信とかしたいんだけど、WEBカメラを流すだけでCPU負荷が常時70%とかなっちゃうから、空の軌跡は無理。非力なマシンはやだね。