Advanced/W-ZERO3[es]のファーストインプレッション

徹夜明けで、帰り道にバスで触った後は力尽きてさっきまで寝てた故、本当に最初の印象だけですね。
明らかに先進性を感じさせるスタイルを持っている反面、ゲイツ社特有の使いづらさを感じる逸品です。ある程度は慣れるでしょうけど、普通の携帯ほどスムーズに入り込める商品では無さそう。
良い点

  • かなりサクサク動作。
  • Xcrawlは慣れたら使いやすそう。1つだけ移動させるには微妙だけど。
  • 画面が広く、文字も視認性高いので、情報量が多すぎ。
  • タッチペンが思った以上に使いやすい。直感的な動作がしやすいのはいいね。

悪い点

  • スライド部分が安っぽい。なんかぐらぐらして不安。
  • 操作感覚が独特すぎる。右上の×押しても裏でアプリは起動しっぱなしなのはどうすればいいんだ?
  • 当然ながら指紋が気になる。素手で使うときは確実に爪で押すしかない。
  • かなりのカイロ機能搭載。30分も触ったらホカホカに。
  • なんか画面がスタンバイになっても表示が薄く残り、待機電力喰いまくってる。どうすりゃいいのかは説明書を今から読む。