Advanced/W-ZERO3[es]買ったお

まず、この日のために徹夜で金曜のゼミの資料をでっち上げた。いつになくまともなものを作ったらしく、周りからは「研究費からお前にご褒美を設定したら、下手な機器買うより効率上がるんじゃえね?」とか言われた。複雑。
閑話休題
朝から電子顕微鏡室に立てこもり、15時に今日のノルマもクリアで即帰宅。さっそくWILLCOMストアに出頭してきました。しかし、予約期間が遅かったので心配していたら、案の定初回出荷は品切れ。アーメン・・・・・・。だが、そこまでは予想範囲内。まあ田舎なので、天神や地元を回れば1台くらい確保できるだろうと楽観視していたら、案の定一軒目のビックカメラで余裕のゲット。ビックは2館とも普通に取り扱ってました。

  • 現在、Ad[es]までの繋ぎで代替機
  • 本家WILLCOMストアで予約している

というややこしい状況だったが、案外すんなりと買えました。手続きに1時間ちょいかかったが、初日ならむしろ早いほうでしょう。