オイラの周りの環境

高校時代からの後輩なんだけど、ダブって同じ学年&同じ研究室&研究室の構成学生2人っきりという相棒は、アニオタではなくてアニメ好きなんですよ。ロボットアニメなどを中心にアニメは見るのだが(昨日も夕方にエスカフローネ観てたし)、それでも奴はアニオタではない。だから、奴のiPod林原めぐみやJAM、水樹奈々などは入っているくせに、声優はほとんどわからないし、今期の通常アニメにはさほど興味を示さないのでそっちで話が弾むときは懐古主義になってしまう。
そんななか、この春に研究室へもう2人配属されてきた片割れがこっちのネタについてきて来られる人間だった。その結果、なんか今やっているアニメについておしゃべりが出来るのでちょっと楽しいです。さらに、共同で動いている隣の研究室にもアニメ研究会の人間が入ってきたので、なんか話のネタがディープになってきている。
うーん、周りの認識が変なパソオタからディープなヲタに変化している気が・・・。結構控えめに生きてるんだけどなぁ。