Twitterのヘビーユーザー

基本的に自分のFriendsのうち2割程度が全体の発言の7割を占めているんだが、23歳の自分がかなり下の方ではないかと感じる。
しかし、世の中の勢力比でいくとこういうお遊びは高校生・大学生とかも多いもんじゃないだろうかと思うのだが、現実にそうなんだから理由を考えてみた。すると、簡単に仮説が1個立った。

昼間から夜中までTwitterに貼り付けるような環境にいる人間なんて、世間的に限られてるよな!ということ。

現状でなんでもないことのようにいつもTwitterにいる人いますし、自分もそれに近いけど、それって案外珍しいことではなかろうか? まず、学生身分は研究室配属でもされていない限りは学校にいる間Twitterに張り付くことはなかなか難しいし(モバイルで半日はきつかろう)、かといって社会人ではパソコン使いつつ、しかもそのパソコンでTwitterしていられる人種なんて限られてるだろ。ああ、自分が就職したらどの程度自由があるんだろ?