TDUついったー部、第二回活動!!!

Twitter上で知り合ったXBOX360好き達で、ドライブゲームの『テストドライブ:アンリミテッド』が織りなす仮想のオアフ島で集まる、オンラインなオフ会の2回目が開催されました。(いや、だからその表現はどうなんだ?) 前回はAクラスの車とバイクばかりだったのでひたすら大通りを最大時速350kmオーバーとかですっ飛ばしまくったのだが、今回は買ったばかりの人がいたのと前回疲れすぎたことで、Dクラス以下の車縛りにより集団珍走を実施。これはこれでなかなかおもしろかったですね。
ただ、やり込んでいる人間は基本的に性能はアレだけど渋いレトロカーのGクラスで集まったので、これが後でかなり大ダメージを被る原因となった。

まず、GクラスとDクラスは基本性能が違いすぎる!!!!
たとえ乗り慣れていない人でも、Dクラスなら250kmで一般車両にぶつかっても相手をすっ飛ばす勢いでかなり打たれ強いのだが、Gクラスは200km越えた辺りからハンドルがふらふらしてきて、車線変更しただけでもアンダー出るしな。そりゃ、当然その状態でちょっとでも小突かれたらスピンして吹っ飛ぶwwwwwwwwwww 今回は7台で徒党を組んでいたので、当然お互いぶつかり合い(もとい、ぶつけ合い)まくり、前回より疲れましたよ。

だが、問題はそこではなかった。前回も行った離れ小島への隠しワープ地点に行くことになって事件は起こった。
全然馬力無いから、山の上のワープ地点にたどり着けねええええぇぇぇぇぇ!!!!(笑)
通常クラスの人たちがガンガン山を登っていく中、登っては斜度に負けてタイヤ空転させながらバックで滑り落ちていくGクラス組。何度か登るうちに『山肌を横切るように登れば何とかなる』とわかったのだが、自分のジャガーでは最後の3メートルが登り切れない。リトライ5回目でやっとワープ出来たさ。せめて3段階チューンくらいしておけばよかった。