TwitterにおけるFriendsの適正数

Friendsと銘打っている以上なかなかLeaveはしにくいわけで、増える一方のFriends。さすがに60人越えるときついなと感じ始めてます。
ものすごくアバウトな計算だが、みんながディスプレイの前に張り付いている時間帯で1時間に1発言を全ユーザーがしたら60人で1分1発言。もちろん発言頻度や時間帯でもいろいろあるでしょうが、1分でリロードする用にクライアントを設定していたら、60人いれば毎回何かしらの更新があっている状況なのは間違っていないと感じる。さすがにそうなるとちょっと目を離した隙にログはガンガンながれていくし、数が多すぎてウンザリすることも出てくるのではないかと思う。
また、さらに増えて200人以上addしている人もいるが、そうなってくるとAPIが1回で20発言しか拾えない仕様なので、多少遅延があったらすぐに取りこぼすのではないだろうか?
ん?発言ログなんて全部拾わねーよ? 普通ならそっか。(笑)