空の軌跡 the 3rdやってます。

今、5章の中盤くらい。なんか遊撃士のおつかい成分がないと物足りないなぁ。でも、各エピソードはニヤニヤ。これは英雄伝説7に繋ぐための、空の軌跡ファンディスクと割り切るのがベストっぽいな。マップの使い回し方も考えると、5000円くらいにして欲しかったかな。

難易度的な部分としては、お金が足りなさすぎるからちょっとキツめかも。それで詰まるかと言われたら、別にそういうことはないのだが、空の軌跡FC・SCでは依頼を全てこなしてお金に困ることはなかったので、食材を大人買い出来ないのが辛い。基本的に、合流したメンバーから最新装備とオーブをむしり取るゲームです。(笑)
ちなみに、一番難しかったのはレシピ20種類集めて解放の某イベント。あれ、どうやったら普通にクリアできるんだ? レベル上げとかはとくにせず、道中でエンカウントした敵だけ相手にする形でアガットさんまで行き着いたが、てっきり死んでいいボス戦かと思うくらいにこっちが弱すぎ。通常攻撃はMAXで20くらいしか喰らわないとか、ありえないよ!!!! しょうがないのでレベル50まで上げて、

  1. CPを全員200まで上げた状態で戦闘突入
  2. 3人ともなんちゃってSクラフトをぶち込む
  3. 攻撃食品でダメージ与える
  4. 緑髪を囮兼回復役として、赤髪と紫髪のCPを200まで上げる
  5. 途中、赤髪が死んでCPが0になったけど、紫髪で再度なんちゃってSクラフトぶち込む
  6. あとはガチンコ

にて、全回復アイテム使い切り&赤髪1人(残りHP800)だけという間一髪ながら、1回で攻略した。あれって、どっかで武器取り損ねてたとか無いよな? さすがにあり得ない難易度だと思うのだが・・・・・・。