レガシードッグ・エルザ

レガシードッグ・エルザ (バーズコミックス)

レガシードッグ・エルザ (バーズコミックス)

皇龍飯店のときもそうだったが、ジャンプの打ち切りマンガ家が、打ち切りにも負けず、自分のスタイルを貫き通してこの領域に至っていることがとても嬉しい。そんなわけで、上方修正入って★5つ。
絵がうまいのは昔からだが、テーマの方はもっと描きようがあると思うんですよ、本来。今どき流行らないような捻りのない(ネームがというわけではなく、雰囲気がね)熱いマンガなんて、ほとんどのマンガ家が避けてしまっているでしょ。しかし、何があろうとも愚直に、まぶしいくらい真っ直ぐなキャラクターを描ききってしまう竹山先生。もちろん、マンガとしての出来も進歩していると思いますし、某天使読み切りとかの一発ネタも上手だと思いまする。あーもー、ジャンプはこういうマンガ家を載せろよなぁ。リボーン辺りと差し替えろよ。