なんかとても足回りが早い辺りがTwitterのすごさだと思う。

昨日の午後、Twitter上で2つほど活動が数時間で実を結んだ。一つは、オフ会用コミュニティが立ち上がったと思ったら今週末に開催決定になり、一つは、オイラが呼びかけた某サービスへの参加にインスコ方法をグダグダ相談しあってすぐに常時運営状態になった。後者に関しては正確にはIRCの#twittan内の話だけど、事実上足回りの軽いTwitterのようなもんだ。ここで大事なのは、ネットワークがあることよりも、そういうことに食いつく人間ばっかが常駐していることである。『sudo』コマンドの読み方は須藤なのか?とかでだるだると話が進むのっておもしろい。
今まで、こう引きずり込まれるのが目に見えていたのでそういう界隈に顔を突っ込まないようにしてきたけど、結局マッチしちゃってるんだよなぁ。