今期のF1

今日のアメリカGPが象徴しているのだが、フェラーリ勢同士の競り合いには感じない危うさが、マクラーレン勢同士の競り合いに存在する。もちろん、レースをチーム内で管理することに批判はあるし、FIAまで介入する問題にまで発展するんだろうけど、それでもアロンソとハミルトンのキレ方は尋常じゃないぞ、マジで。中学校の頃から数百レース見てきたけど、全盛期のシューマッハVSハッキネンばりの争いをチーム内でやらせるとかどんな時代だよと小一時間。しかも、それできちんと結果残す辺りが、脱帽。

今期のマクラーレンはピットスタッフも優秀だし、マシンのトラブルも少ないし、いいチームだなぁ。
ライコネンも少し好調さが見えてきた(オープニングラップのミスは爆笑)ので、次こそはフェラーリ頑張れ。