うちの研究室の面子

新規立ち上げの少人数体制なので、学生はM1が2人のB4が2人の計4人。その中で、まずM1である我々は

  • 言わずとしれたオイラ。好みの成分として、ゲーム・マンガ・パソコン・アニメ・車などが含まれる。
  • 元後輩で、留年している間に同級生というI。車・マンガ・パソコン・アニメ(特にサンライズ)が多く含有。

というダメ集団だったので、今年の新規配属でマニアックな成分が抜けることを期待していました。
しかし、入ってきたB4の片方がかなりしっかり今期のアニメもチェックしている奴で、話が通じる、通じる。さらにもう片方も一般人の振りして、理解しすぎてるのだ。今日なんか、東方花映塚の話で盛り上がりました。はいはい、一般人なわけがない、わけがない。

・・・・・・えっと、かなりランダム性高い配属方法だったらしいのだが、何がこんな面子を引きつけるのだろうか? 隣の研究室はアニ研が1人いる以外は存外まともなんですよ!!!!