今期のアニメその1

天元突破グレンラガン。正直、全く期待していなかったのに今期最高傑作ですよ。デフォルメがんがんなロボットアニメという外見ながら、Gガンダム以上の燃えまくるこのシナリオ構成は異常すぎる。3話で第1クール、8話で第2クール分の濃度を一気にクリアする(しかもなかったものとされる第4話や、回想半分な第6話を挟みながらw)絵コンテって何者や!!? GAINAX、始まったな!!!
いや、今期はハヤテで確定かと思っていたのに軽く上回りました。ド真ん中のド直球でここまでやれるとは、アニメも捨てたもんじゃないなと再確認。ただ、どう考えても9話以降がこの神展開のテンション続けられると思えないんですけど・・・・・・。ま、8話まででも十分に評価しますけどね。